mixiのコミュニティやオフ会・イベントを紹介する「よりミク」

最終更新 /

mixiのコミュニティやイベントを紹介しています。

ひとりでも花火大会を楽しめる★花火好きのためのイベント情報

みなさん、花火は好きですか? 夏は多くの花火大会が開催されますよね。

行きたい花火大会の日に一緒に行ける人がいない、そんな人もいるかもしれません。花火大会はきれいだけど、一緒に楽しむ人がいないとの1人で行くモチベーションはなかなかあがらないですよね。
そんな時におすすめなのが、mixiで募集している「おひとり様も歓迎」の花火大会イベント!

花火好きの仲間を作って楽しく花火を観覧し、語り合いましょう。

ひとりでも花火大会を楽しめる★花火好きのためのイベント情報

イベント参加で花火がもっと見やすく!

花火大会というと恋人や仲間と連れ立って行く、そんなイメージを抱く方も多いかと思います。場所取りの都合や花火を見ながらの語らいができないと思うと、1人で行くことは躊躇してしまいますよね。

mixiのコミュニティで紹介されている花火大会観覧イベントは1人から参加可能です。もちろん、複数人での参加もOK!花火好きな仲間と一緒に見る花火は特別な思い出になりそうです。

花火がよく見えるベストポイントでの観覧が叶うのもイベントの嬉しい点。個人では場所取りできないような所でじっくり観覧できるかもしれません。

たまがわ花火大会 (^▽^)/今年もやります! 500円 多摩川花火大会

平成28年8月20日(土)世田谷区立二子玉川緑地運動場で開催される、第38回世田谷区たまがわ花火大会花火。
種類の豊富さ、飽きさせない打上の構成が毎年50~60万人の観客を動員します。最大で10尺玉の打上花火を含め計12,000発の花火はお腹に響く程の迫力。
河川敷なので比較的涼しく観覧できます。

イベント概要

“「感動した、来てよかった」と言ってもらえる自信があるから、皆様に助けられて5年目の今年も開催します(笑)”
との主催者の言葉通り、毎年100人近い人数でたまがわ花火大会を盛り上げるイベントです。
ブルーシート代+おつまみ代として、参加費は500円になります。
「間近で花火の迫力を感じられる花火打ち上げ地点」屋台の近くを確保する予定です。

「花火・祭りが好き」「盛り上がるのが好き」「今年の花火をまだ見ていない」方におすすめ。
おひとり様、子ども連れ歓迎のイベントです。

【現在91名/残9】8/20(土) たまがわ花火大会 2016年8月20日 東京都 | ☆花火☆ | mixi

【現在91名/残9】8/20(土) たまがわ花火大会 2016年8月20日 東京都 | ☆花火☆ | mixi

[mixi]☆花火☆ 【現在91名/残9】8/20(土) たまがわ花火大会 (^▽^) ■■■天気について(14:30更新)■■■ 現地は晴れています\(^o^)/ 一時間予報も曇りになりました!! ■■■当日の連絡先について(13:00更

第38回世田谷区たまがわ花火大会の概要

日 時

平成28年8月20日(土) 荒天の場合は中止。
花火打上19:00~20:00     

会 場

世田谷区立二子玉川緑地運動場

打上数

約12,000発

アクセス

[電車でのアクセス]
東急田園都市線・東急大井町線二子玉川駅から徒歩15分。

第38回世田谷区たまがわ花火大会WEBサイト

大曲花火大会桟敷席

花火職人自らの手で花火を打ち上げる「真の競技大会」とされている大曲花火大会。昔ながらの五号玉、十号玉のような尺玉から音楽とコラボした創造花火も観覧できる花火大会は日本の花火文化の集大成とも言えます。

イベント概要

大曲花火大会は平成28年8月27日開催。「日本中を旅行したい!」という旅行コミュニティが主催するイベントで「泊まりでゆっくり花火大会を楽しみたい人」におすすめ。花火大会の前日、26日金曜日の23時に出発します。
到着してからは温泉と横手焼きそばを楽しむのだそうです!
昼花火が打ち上がる17時30分から大花火大会までを桟敷席で楽しむイベントです。翌日は、鳥海山を軽くハイキングするお楽しみも。
一泊三日 、費用は22,000円の予定。

8/27大曲花火大会桟敷席(日本一の花火) 2016年8月27日 秋田県 | 日本中を旅行したい! | mixi

8/27大曲花火大会桟敷席(日本一の花火) 2016年8月27日 秋田県 | 日本中を旅行したい! | mixi

[mixi]日本中を旅行したい! 8/27大曲花火大会桟敷席(日本一の花火) 今年は、泊まりで楽々花火見物します〜 かなり遠いため、両夜行で行ってましたが、今回は泊まります!翌日は、鳥海山を軽くハイキングします〜 出発金曜日23時、朝方温泉

大曲の花火 全国花火競技大会の概要

日 時

平成28年8月27日(土) 雨天決行
(1)17:30~昼花火
(2)18:50~大花火大会

会 場

秋田県大仙市 / 雄物川右岸河川敷(大曲花火大橋下流)

アクセス

[電車]
JR大曲駅から徒歩30分
JR秋田新幹線、田沢湖線、奥羽本線で臨時電車運行(~24時前後)。
[車]
秋田道大曲ICから車で10分 JR秋田新幹線、田沢湖線、奥羽本線で臨時電車運行(~24時前後)。

大曲の花火 全国花火競技大会公式WEBサイト

イベント参加で花火大会がもっと自由に

「花火を観る」ことを目的に性別、世代の違う人が集まるイベント。
恋人や友人と一緒に観る花火とは違い、程よい緊張感・高揚感が感じられそうです。
初めて会った人達と花火を観ることで、旧知の人と観るより気を使わずに自由に花火を楽しめるのかもしれません。

ご紹介したコミュニティは規則を遵守できる方であれば自由に参加できます。今年の花火大会は「花火好き」の仲間たちと賑やかに楽しんでみてはいかがでしょうか。

mixiアプリで、もっと毎日を楽しもう アプリダウンロード

mixiアプリで、もっと毎日を楽しもう

話題のニュースから、趣味のイベント・情報交換には欠かせないコミュニティまで。
あらゆるジャンルが楽しめるmixiアプリなら、あなたのお気に入りがきっと見つかる。